べすと。

ルイ・ヴィトンが似合う女性を目指して楽しむ日々の記録。

はじめまして、べすです。

はじめまして、べすです。

f:id:yumemi1021:20170427064711j:plain

べすの由来

 みなさん、あだ名ってありますよね?べすも、今まで呼ばれてきたあだ名のひとつなんです。

べすの由来…それはなんと、イギリスのエリザベス女王からきております。笑

大学生だったころ、とある集まりであだ名をつけあうことになりました。外国語学部で英語専攻だったべすの番になったとき、

英語…イギリス…エリザベス女王…Beth…べす!!

 という連想の結果、犬みたいな懐っこいあだ名が生まれました★

 

べすってこんな人

誕生~高校時代

 1991年生まれ、愛媛県南予出身。こんな田舎育ちです。

f:id:yumemi1021:20170427073033j:plain

(この奥に最初の社宅があります)

 

幼稚園の時に生まれた町から1時間ほどの所へ1度目の引っ越し。

小学校時代は同級生が11人、全校生徒も80人ほどの小さな学校で過ごす。

中学に上がるときに2度目の引っ越し。1学年4クラスの市内で一番大きい中学校へ通う。

高校は市外を受験して3年間汽車通。海辺の、普通科と商業科がある高校を卒業。

ちなみに、小学校3年のミニバスからはじまり、中学、高校と部活動はバスケに熱中。バスケ女子!

大学生時代

大学は大阪の学校に進学。外国語学部英語専攻。

愛媛を飛び出しここから一人暮らし開始!箕面市で4年間の大学生生活を送る。

最初の2年間は敷地内の学生寮に住み、途中からは阪急沿線の駅前に引っ越し。原付で移動する生活。

 大学生になって初めてアルバイトを経験。京都発の回転寿司やさんでバイトデビューし、塾講師、スターバックス、居酒屋、和食料理屋とかけもちしながら接客業にはまっていく。バスケサークルにも所属。

カフェめぐりが趣味。コーヒー大好き。

就職~現在

神戸の洋菓子メーカーに就職。就職を機に高槻市へ引っ越し。

1年目は京都の百貨店に配属。2年目から南大阪の百貨店に異動。通勤が遠くて嫌になってきたのでまた引っ越し(現在の市内の住居へ)。

4年目の今年、大阪市内の百貨店へ異動。接客、店舗運営、研修担当。

 

2016年秋からマラソンを始める。10キロやハーフマラソンに出場。2017年はフルマラソンに挑戦予定。

コーヒー>紅茶だったのが、コーヒー≦紅茶に変わりつつある。

お酒と肴好き。ごはんは和食派。

 

ブログをはじめたわけ

28歳という区切り

べすは今25歳。社会人4年目になって、いろいろ考えます。

…学生時代に思ってた25歳の自分ってこんな感じでよかった??

もっとかっこいい女になりたい。大人女子!

そんなべすが今欲しいと思うのが、ルイ・ヴィトン ダミエ・アズールのトートバッグjp.louisvuitton.com

でも昔からブランドコンプレックスみたいのがあり、私がこれ持っててもいいの?身の丈にあってないよね?なんてぐずぐず考えてしまうんです…

 

そこで決めました!28歳というのをひとつの区切りとして、28歳までにルイ・ヴィトンが似合う女になる!

そして28歳までのカウントダウン記録として、ブログを始めてみました。

ベストよりベター

f:id:yumemi1021:20170427091847j:plain

べすの好きな言葉に

「今が一番楽しい。――明日も1か月後も1年後も10年後もずっと、このセリフを言える人生を送りたい」

っていうのがあります。

昔のバイト先の居酒屋の大将が言うてはって、いいなって思って胸に刻んだ言葉なんです。そしたら最近、べすの好きな人も同じことを言ってて、あ、やっぱりこの言葉いいなーって改めて思いました。笑

 

これってね、常に自分の中にやりたいことや夢、目標をもって生きる人が言える言葉なのかなってべすは思います。それに向かって、昨日よりちょっとでも頑張る今日を繰り返していくことが、楽しさに変わるんじゃないかなって。ベストじゃなくてベターでいいんですよね。

だからべすも、ひとまず28歳までにルイ・ヴィトンが似合う女を目指して毎日楽しもうと思います!

カウントダウンスタート! 残り2年と6か月★